2008年01月28日

サプリも対象に?


 ●サプリも対象に?●

サプリメントや漢方もやり方によっては控除の対象になるんですよー

ドクターに頼むんです。ちょっと勇気いります。

懇意にしているホームドクターがいると頼みやすいんですけど、そうでない場合も
ダメもとで聞いてみてください。

証明書は書いてもらうのにいくらかかるかもしれませんが、20万以上サプリメント代や
漢方にかかっていたら、書いてもらったほうがいいです。

もちろん 美容のためとか健康維持のためでは通りません。

治療のためのものでしたら、ほとんど快く書いてもらえると思います。

わたしは○○レラに20万以上 漢方に10万以上 かかってしまったので、
何とかしたいと思い、本当にダメもとで聞いてみたところ あっさりOKだったので、
聞いてみるものです。

税務署からも何も聞かれませんでした。

税務署に申請書は取りに行かれましたか?

医療費控除はいつ出してもいいのですが、いつでもいいとなるといつまでもやらないのですよね。

だから思い立ったら吉日 申請しましょう!
2月18日(月)から 確定申告始まりますので、まだすいています。


「ちょっと ひとこと」

参りました インフルエンザだったみたいです。

みたいというのは医者に行ってないから。

でもとにかく いつもの風邪とは違ってた。

どうやって治したかは またね。
posted by スマートママ at 14:39 | Comment(0) | 医療費 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

え!こんなものもいいの〜


 ●こんなものも いいの〜●

医療費控除のつづきです。

申告するときには領収書が必要になります。

領収書は封筒に入れて、申請書と一緒に出します。

封筒は税務署でもらえます。

封筒の表側に「平成○○年分医療費の明細書」が貼ってあり、 
誰が どこで いくら 何に いくら払ったかを記入する欄があります。

足りない場合は手持ちの封筒で大丈夫です。明細書をコピーして貼ってください。

きょうはこんなものも明細書に書けるんです。をお伝えします。

続きを読む
タグ:医療費 節約
posted by スマートママ at 11:16 | Comment(0) | 医療費 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

危うく夜間緊急病院行くところでした

 ●危うく夜間緊急病院行くところでした●

もうすぐ確定申告の時期ですね。救急病院のお世話になった人はあまりいない
と思いますが、

先日日曜に 下の子が耳をテーブルにぶつけて、大泣き。

あっという間に紫色に腫れて、どうしよう!病院か!と思いましたが、
家にある「あるもの」で対処。

抱っこしていたら、10分も経たないうちにまた遊び始めました。

病院に行かずに済みました。

緊急でなくても、病院の領収書はとっておいてくださいね。

きょうは「あるもの」の話題ではなく、医療費控除の話題。
続きを読む
posted by スマートママ at 14:39 | Comment(0) | 医療費 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

