2009年04月06日

部屋の中のにおいを消す

                         
NO.50 2009/04/06

来月はもう母の日ですね。1年がなんだか早いな〜。

とってもかわいいもの見つけました。

飲み物を注ぐとハートが浮き出る湯のみです。

カップ&ソーサーもあって、
それで飲むとおいしくなるとか。

すでに51987客も売れているそうですよ。

母の日だけでなく、自分にも欲しい〜。

見てね↓ ここのお店にはやみつきワッフルもありますよ。



飲み物を注ぐとハートが浮かぶ驚きと感動のカップ!


  ●部屋の中のにおいを消す●

部屋のにおいを消す時、どうしてますか?

ひたすら換気?

夏はいいですけど、冬はちょっとつらいですよね。

○○○リーズ?

CMではカーテンやクッションにシューシューかけてますけど、

そんなにしなくてもいいみたい。

確かにカーテンのにおいをかいでみると
焼肉した後なんかは、かなりついてます。

でも、布製品はにおいを放出しにくいんですって。

プラスティック製品についた匂いの元が
部屋のにおいを作ってるそうです。

だから簡単、水拭きすればいいんです。

表面つるつる塗装の家具なども軽く水拭きすれば
においはかなり消えますよ。

カーテンやクッションなどは洗濯機で洗えば
繊維の奥についた匂いも消えます。

もう○○○はいらないってこと。

私は使ったことはないですが、
シューシューしてたら、すぐになくなりそうですよね。
何本も使ったら、結構な金額に・・・

あと、お風呂にお湯をはる時、
アロマオイルを入れたり、

アルコールに混ぜたものをシュっとすれば
あとは、蒸気で家の中にまわるので
においはかなり消えますよ。

混ぜるアルコールは薬局にあるアルコールでなくて
度数の高いお酒の方がいいみたいです。

アロマは好きな香りを楽しんでください。

前にも書いたと思いますが、
ティーツリーは殺菌作用があるので
風邪が流行る季節はとてもいいですよ。


試してみてね。

《ちょっとひとこと》

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

最近ネットでお米を購入してみました。

安かったので。

ずいぶん前安いお米をスーパーで買ったら
まずくて「あーやめとけばよかったー」
という経験があったので、
それ以来お米は気をつけているのですが

「売れてます」っていう文句につられて
(売れてますに弱いわたしです)
買ってみました。

そうしたら、おいしかった。

スーパーで買った少し高めのお米よりおいしかったので
最近はそればっかりです。

市場では売られてなくても
おいしいものはいっぱいありますね。

↓これがうわさの安くておいしいお米

タグ:節約 部屋のにおい
スポンサードリンク
posted by スマートママ at 13:42 | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。