2009年04月20日

賢い消費者になる

                         
NO.53 2009/04/20

ラジオで気になるものがあって、探してみました。

歯のホワイトニング。

歯医者だと保険がきかない場合が多いので、
高額です。。

だけど、すぐまた汚れが気になってきます。

これなら、1回で6ヶ月も白いままですって。

歯がキレイだと気分もいいですね。

『パールホワイトpro』【healthy-support】

『パールホワイトpro』

  ●賢い消費者になる●

3回にわたって、消費者トラブルの対処方についてお伝えします。

今回は、おけいこ事や塾などでの契約期間について。

新年度になって新しいことを始める人も多いですね。

子供にもいろいろおけいこ事をさせたり。

人気があるのは英会話やスイミング、野球やサッカーかな。

スイミングは月額制だし、野球やサッカーは地区でしている場合が多いですから、
今回は英会話。

子供の場合はあまりないでしょうけど、
大人で英会話教室に申し込む時、
半年分とか1年分前払いする方が安いし、続けるモチベーションにもなるっていう人も
いますね。

だけど、契約してしまったけど、
続けられなくなった。

どうしよう。

そうゆう時は、まず契約書を読んでみてください。

中途解約時の違約金や残りの分の計算の仕方などが書いてあります。

英会話教室は2ヶ月以上、5万円を超えて契約した場合は
中途解約権が認められているので、
「解約できません。」ってことはないです。

解約料は払わなくてはいけませんけど。

学習塾やエステなども同じです。

本当は契約前にちゃんと確認した方がいいですね。
こんな事聞いたら・・・
なんて思わなくていいですよ。

消費者は少しずーずーしくなった方がいいですね。


ずいぶん前ですが、英会話教室に行っていた時
期間は2年間で50授業くらい受けられるっていう契約だったと思います。

でも、仕事が忙しくなってなかなか行けず、
どう考えても、こなすのは無理だと思って
文章にして教室に提出しました。

そうしたら、延長してくれたので
何でもやってみるもんですね。

《ちょっとひとこと》

4,725円もオフの美容液見つけました。

モデルも使っていて、雑誌にも紹介されてます。

1日たった2滴でいいっていうのが、
お得感バッチリですね。

それに
これ1本で、化粧水、乳液、栄養クリーム、美容液
の働き。


これは、いろいろ揃えるより絶対お得。


美肌のためには乾燥は大敵。
お風呂上りは注意してくださいね。

すぐにつけないと、どんどん乾燥してきます。

でも、子供が小さいと自分のことは後回し。

気づくと「あっ、何もつけてない」
なんて。

20代はそれでよくても、あとあと後悔することに。

美容液1本でいいなら、子供のお世話は1・2分待ってもらって、
まず、自分のお手入れ。

キレイなお母さんの方が子供も喜びます。
【今だけ最大34%OFF!】モデル平子理沙さん愛用【VoCE掲載】ルブランシーコラーゲン育成美容液2...


posted by スマートママ at 11:04 | 賢い消費者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

