2009年06月10日

賢い消費者になる 4

NO.60 2009/06/10

父の日のプレゼントを買いました。

義理の父は甘いものが好きなので、スイーツを
私の父には、果物を。
訳ありなのでメロンが安かったです!

楽天で「お買い物マラソン」っていうのをやっていて、
買えば買うほどポイントアップです。最大10倍。

エントリーするとメールが来るので、
タイムサービスを利用すると、例えばクロックスが1800円で
購入できたりします。

クロックスはもう終わっちゃったけど、
まだまだお得なものがたくさん!

楽天「お買い物マラソン」


  ●賢い消費者になる 4●

このまえテレビでも放送していましたが、
高齢者を狙って、不必要な工事をするリフォームや点検業者が増えているそうですね。

高齢者だと人に相談するのが恥ずかしいと思う人が多いとか。

初めは「配水管を点検する」から始まって、
すぐに工事が必要です。 になり、

その後「シロアリがいる」だの「リフォームが必要」だのと
どんどんエスカレートしていくそうです。

一人暮らしや高齢者だけで住んでいる場合が多く、
子供に相談すると怒られそうだと思って、

言われるままになっているみたいですよ。

遠方に親が住んでいる方、ちょっと聞いてみてください。

もし、悪質な業者じゃないかと思ったら
地元の消費者センターに電話してみてください。

業者の説明にウソがあって、
信じて契約した場合は
「特定商取引法」や「消費者契約法」によって、
契約を取り消せることもできます。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/


《ちょっとひとこと》

梅雨があけると海水浴シーズンですね。

ムダ毛 気になります。

実はワキは永久脱毛してしまったのでいいのですが、
意外と脚が太い毛なので。

「エステ ド プロ」っていう会員制サロンで使われていた
脱毛クリームが話題です。

3分でムダ毛をモトから消滅!っていうのがすごいですね。

おまけに毛穴の凹凸や黒ずみまできれいになるそうです。
『Este de Pro(エステ ド プロ)』塗るだけ3分ムダ毛消滅+モテ肌に“美容”脱毛の専門クリーム解禁!!【Beauty Navi】

最近は男の人も毛深いのは嫌われるみたいで、
男性が密かに購入してたりするそうです。



posted by スマートママ at 18:33 | 賢い消費者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

