2009年07月10日

手作り化粧品はお得?

NO.63 2009/07/10


7月には連休がありますね。

1泊1万円以下のホテル特集がありました。

その中でディズニーリゾートに近いホテルをピックアップ。
4月28日オープンしたばかりなので、きれいだし、
ディズニーリゾートまでの無料シャトルバスもあります。

2名利用で1名3,750円から。
和洋食バイキングの朝食付きだと1名3,900円から。

小学生以上は大人料金ですが、
小学生未満で食事と布団がいらなければ
無料です。

  ↓↓
http://tinyurl.com/m392lo

今日テレビで見たのですが、
ここのビュッフェがすごい!!

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/

品川プリンスホテルの「リュクス ダイニング ハプナ」

ランチで3,000円するんですが、
60種類以上も料理があって、カニも食べ放題。
それも水分の抜けたカニじゃなくて、
ぷりぷりのカニでした。

おまけに時間制限なし。
11時半〜3時までゆっくり食べられます。

上記に紹介したホテルに泊まって、
食べ歩きもいいですよね。


  ●手作り化粧品はお得?●

友だちに手作り石鹸や手作り化粧品にはまっている人がいて、

私も一時期 作っていたのですが、
性格が大雑把なのと、あきっぽいので、続きませんでした。

きっちり量るのが面倒なんです。

となると購入したアロマオイルが残ってしまうんですよね。
ルームスプレーにしたり、
バスオイルとして使ったりしても、まだまだあります。

不純物の入ってないアロマオイルって結構高いので、
手作りは安全でいいけど、意外と高いものつくなぁと
思ってました。

そんな時、手作り化粧水キットを見つけて試してみたら、
簡単だし、材料は量ってあるし、香りはいいし、
で無駄な材料費がかからないのでこれはいいと。

2種類のタイプがキットになってます。

nerolirose.JPG

こちらはネロリローズ

400furifuri.jpg

こちらはフォーローズ

400book1.jpg

かわいい説明書きと

400book2.jpg

手引きが入ってます。

ハーブウォーターが入っているボトルに
和漢植物エキスと保湿成分を入れて(この2つもすでに量ってあります)
15秒振るだけ。

これで2週間分の化粧水ができます。

あとは、オプションでシルククリスタル(←この響きいいですね)
や美肌オイルをプラスしたりします。

お試しキットはフォーローズとネロリ&ローズの2種類だけですが、
自分で選んで購入することもできます。
350種類もの化粧水ができるのでお好みが絶対ありますよね。

ハーブウォーターだけでも香りがよくて
うっとりでした。

ここの社長さんは
お仕着せのスキンケアから脱却して自分で考えるスキンケアを提唱しようと
しています。

こんなの欲しい!っていうのがあったら作ってもらえるかもしれません。




28日間無添加スキンケア体験キット




《ちょっとひとこと》

きょうは化粧水のCMみたいになってしまいましたが、

化粧水のボトルの裏に書いてある「香料」っていのは、
ほとんど石油から作られた香りだそうですよ。

本物の香りになじんでくると、
合成の香りが鼻につくようになります。

通りすがりの人のシャンプーの香りで
ウッとなったことがあります。

なるべくなら自然のものを使いたいですね。

posted by スマートママ at 17:17 | 化粧品 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。