2009年05月26日

マスクはここにあります

                         
NO.59 2009/05/26




  ●マスクはここにあります●

昨日、メルマガ出したばかりですが、

緊急にお知らせした方がいいと思い、また書いてます。

巷ではマスクが売切れてしまって、
不安になっている方もいるのでは。

買うならちゃんとしたもので、安い方がいいですよね。
使い捨てならなおさら。

3層式 サージカルマスク

家にガーゼマスクならあるし、
洗えば何回も使えるし。
家にいる時はガーゼでいいかな〜。

なんて思ってたんですが、
ガーゼマスクでは感染を防げないとか。

使い捨てマスクは何枚あってもいいので、
このチャンスに買っておくのもいいと思います。

もったいないからと何日も使うのはやめた方がいいみたいですね。

↑わたしやってましたが。

50枚も入ってるので、使いであります。

【6月上旬出荷】★サージカルマスク3層式 1箱50枚セット 新型インフルエンザ対策に!耳かけ式【★なでしこスタイル★】
3層式 サージカルマスク

《ちょっとひとこと》

お知らせばかりになってしまいますが、

これも5月31日までの特典なので
お知らせします。

先日ブログでも画像を載せて
お知らせしましたが、

http://smartmamaqueen.seesaa.net/article/119741894.html

スキンケアの「スノーヴァ」
が5月31日までお得なセットを提供しています。

梨花さんの書籍「Love myself 梨花」にも紹介されているそうですよ。


●プラツェンタール エキストレ【美容液】30ml 12,600円
●ローション プラツェンタール【化粧水】200ml 9,450円
●プラツェンタール マスク【美容マスク】1枚 2,310円

3点で合計通常価格24,360円のところ 
      ↓
スノーヴァ会員様限定特別3点セット 19,950円

先日お試しセットを注文した方は会員なので
すぐ上記のセットが購入できます。

お試しセットは2100円ですが、
内容からしてかなりお得です。
5日分となってますけど、
7日くらい使いました。

お試しセットは、
すぐに申し込みすれば2日後くらいに配達されます。

それを試してみて
これはよさそう!と思ったら、お得なセットを頼んでみてくださいね。

お試しセット
 ↓↓



【プラセンタのスノーヴァ】スキンケア7点スターターキット


posted by スマートママ at 11:59 | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

部屋の中のにおいを消す

                         
NO.50 2009/04/06

来月はもう母の日ですね。1年がなんだか早いな〜。

とってもかわいいもの見つけました。

飲み物を注ぐとハートが浮き出る湯のみです。

カップ&ソーサーもあって、
それで飲むとおいしくなるとか。

すでに51987客も売れているそうですよ。

母の日だけでなく、自分にも欲しい〜。

見てね↓ ここのお店にはやみつきワッフルもありますよ。



飲み物を注ぐとハートが浮かぶ驚きと感動のカップ!


  ●部屋の中のにおいを消す●

部屋のにおいを消す時、どうしてますか?

ひたすら換気?

夏はいいですけど、冬はちょっとつらいですよね。

○○○リーズ?

CMではカーテンやクッションにシューシューかけてますけど、

そんなにしなくてもいいみたい。

確かにカーテンのにおいをかいでみると
焼肉した後なんかは、かなりついてます。

でも、布製品はにおいを放出しにくいんですって。

プラスティック製品についた匂いの元が
部屋のにおいを作ってるそうです。

だから簡単、続きを読む
posted by スマートママ at 13:42 | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おいしくなる冷凍

TVで見た節約技と いうより、おいしい冷凍術。

きのこは冷凍してから使ったほうが
うまみが出ておいしくなるそうですよ。

これは使えますね。
きのこは使うとき、洗わなくていいので
手間がはぶけるから良く使います。

えのきやまいたけなんかは100円以下で売ってることも
よくあるので

まとめて買って冷凍しておけば
味噌汁の具がないなー っていう時とか

じゃがいもはあるけど切るの面倒だなー
っていう時に冷凍きのこで簡単に
味噌汁できちゃいますね。

えのきは炒めて、カレー醤油味にすると
一品になるし
お弁当のおかずにもなって便利ですよ。

まいたけやしめじも炒めて、オイスターソースで
味付けするだけで
立派なおかずです。

えのきは袋のまま冷凍すればいいですよ。

まいたけやしめじはパックから出して
小分けにした方がいいですね。

posted by スマートママ at 18:49 | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

チョコを手作り

もうすぐバレンタインですねー。
今年は逆チョコが売れてるとか。

男の人からもらったら、3月14日に返すのだろうか?
悩みますね。
好きな人だったらいいけど、
ちょっとねーのタイプの人の場合は
義理で返すと、気があるのかと思われても困るし。

ところで、
小学生の間では、だいぶ前から友チョコっていうのがあって
友達にチョコをあげるんです。

だから、大変。

いつもクッキーとかケーキを作って
あげてるんですが、
そろそろ自分で作って欲しいので、
キットを買って一緒に作ってみました。

こだわりの店で買ったキットだから、
おいしいだろうなーと思ったのに残念。

クッキー生地にチョコを溶かして、デコレーションするキット
なんですが、
クッキー生地がいまいちおいしくなかった。
ついでにちょこもいまひとつ。

これなら、量る手間はかかるけど、
自分でクッキー焼いて、
おいしいチョコをデコレーションしたほうがずっと安上がり。
友達にも喜ぶと思います。

キットって意外と高いですよね。

一番時間が節約できるのは、買ってしまうことだけど。

このスイーツどらは自分で食べたい。
注文殺到ですって。


【バレンタイン限定】話題のスイーツチョコどら6個セット!ネット限定チョコどら入り!
posted by スマートママ at 10:42 | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

しょうがの保存法

前に紹介したスパイスティーでしょうがを良く使うんですけど、

http://smartmamaqueen.seesaa.net/article/110504641.html
スパイスティーのレシピはここ↑にあります。

うっかり冷凍保存するのを忘れて
冷蔵庫で干からびていることがあります。

しょうがは買ってきたら、すりおろしたり、薄い輪切りにしたりして
冷凍保存がいいですね。

すぐ使えるし。

しょうがって料理に少量しか使わないけど、
その役目は大きいですよね。

香りもいいし、食欲も増すし。(増さない方がいい人もいるかも)

中華料理を作る時って、ほとんどにんにくとしょうががいるでしょ。
冷蔵庫にあるはずだったのに、
干からびてるー。カビてるー。

最初に用意するのを忘れてて、さあ炒めるぞって時に
なかったりすると
あー切るの面倒。
まな板洗っちゃった。

ってことも。
そんな時も冷凍しておけば、すぐ使えるし。
やっぱり冷凍保存が一番かな。

タグ:しょうが
posted by スマートママ at 17:16 | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

バレンタイン、パパにあげるなら

来週末はバレンタインデイですが、
旦那様にあげるというあなた、

今年は家族で楽しむのがいいみたいですよ。

チョコを作ったり買ったりして、あげるのもいいですけど、
パパだけでしょ、楽しむのは。

まあ、みんなで食べるっていうのが多いかもしれないけど、
どうせみんなで食べるなら、

楽しんで食べるのがいいかも。
これなら、子どもたちはおおさわぎだし、
子どもの誕生日や
友達が来た時も使えて、お得。



シュガーバニーズ チョコファウンテン
posted by スマートママ at 10:42 | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

バナナをむかずにジャムになる?

三船ミカさんが紹介してたんですが、

バナナを皮をむかずにトースターで焼くと
バナナジャムになっちゃうんです。

甘さも増しておいしーい、と言っていたので
さっそく試してみました。

うん!ジャムだ。
これは簡単。

トーストしたパンに塗るとおいしいです。
トーストしてなくても、できたてパンで柔らかいものなら
おいしいかも。

5分くらいでかなり柔らかくなったので、
忙しい朝にもいいですね。

でも本当はバナナは体を冷やす果物だから、
あまり寒い時は食べない方がいいのかもね。

少しならいいと思います。

きのうスーパーでバナナと黒酢をたくさん買ってる若い男の人が
いました。
2年くらい前に流行った、バナナ黒酢ドリンク作るのでしょうか。

市販のものならこれがいいかも。



★あのバナナダイエットを上回る!?黒酢が苦手でも飲める♪バナナ黒酢ドリンク3本セット【ポイ...
タグ:バナナ
posted by スマートママ at 10:36 | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

もっとおいしい節約

                         
NO.41 2009/02/02

入園や入学する時に欠かせない大事なことありますよね。

名前付け。

楽しいけど、大変なんです。
忙しいママは徹夜してなんてことも。

楽チン名前つけならコレがいいですよ。

★お名前スタンプセット【ねいみ〜♪】デラックスセット入園準備・入学準備の必需品!お子様の...

http://tinyurl.com/bbe6ec

名前付けって入園・入学の最初だけで済むかと思ってたら、
それは甘かった。

靴や服、ハンカチなど消耗品は新しくするたびアイロンで名前つけなんて
やってられませーん。

そのうち手書きに。

アイロンいらずのスタンプタイプは私も使ってますが、
とっても便利です。

それに知ってました?保育園に持っていくオムツにも
一つ一つ名前付けるんですよー。


  ●もっとおいしい節約●

実はまだ医療費控除の計算をしていないので、
きょうは食に関する節約技をお伝えします。

節約技というほどでもないですが、

我が家でいつもしていることなんです。

でも、この方がおいしくなるし、ちょっとは時間の節約にもなるかも。

続きを読む
タグ:節約
posted by スマートママ at 17:03 | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

残りものがデザートに

NO.40 2009/01/19

お元気ですか?

1月も半ばを過ぎましたが、
まだまだ寒さはこれからですね。

美肌の大敵、乾燥にはくれぐれも気をつけてください。

いいもの見つけました。

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん





  ●残りものがデザートに●

天ぷらをすると必ず残るアレ、衣(ころも)の元、

何というのかわからないのですが、
ちょうどよく終わるってことないですよね。

それがデザートに早変わり!

デザートというのはドーナツなんですけど、
材料も家にある残ったものでO.Kです。

続きを読む
posted by スマートママ at 17:03 | Comment(0) | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

節約掃除術


                         
NO.38 2008/12/11

クリスマスケーキは買いますか?
作りますか?

家の子は生クリームがあまり好きじゃないので
シンプルなケーキを作ります。

でも、このケーキも欲しいんです。
クリスマスはプロが作ったケーキを奮発しちゃおう!

http://tinyurl.com/6r8qsx

==================================================================
  ●節約掃除術●
==================================================================

もう大掃除は終わりましたか?

細木数子さんによると大掃除は28日以前にした方がいいとか。

それで、あせって土日ごとにしてます。

窓拭きは、がんばって11月にしたんですが、
また汚れるんですよね〜、これが。

当たり前だけど。

雨降らないで!!って思います。

サッシの桟のところをきれいにするだけで、
意外とやったーって感じるので
お薦めですよ。

☆今日は節約掃除術

ガラス窓はきれいになっても、網戸気になりますよね。

ダンボールを使って掃除機で吸えば、あらっキレイ。

まず、内側で誰かにダンボールを押さえていてもらってください。
貼り付けるのは面倒ですから。

そしたら、掃除機で外側から吸う。

それなら、部屋の中にほこりが舞わなくていいですね。

部屋の掃除の仕方で一番いいのは、化学ぞうきんのようなもので
ほこりを取ってから掃除機をかけるやり方だそうですよ。

いきなり掃除機をかけるとホコリが舞い上がって
落ちてくるのに結構時間がかかるそうです。

化学ぞうきんがいやな人は、軍手でほこりをサッととってから
掃除機をかけるのがいいですね。

軍手だと掃除機では届かない細かいところがきれいになっていいですよ。

軍手をはめて掃除機を持ち、
左手でホコリ取り、右手でノブなどを磨いていったりすると

時間もそんなにかかりません。

軍手は汚れたら、はめたまま洗ちゃえばO.Kですね。

===============================================================
《ちょっとひとこと》

最近活躍しているのが、キッチンタイマー。

家事でも何でも、何かする時、
このくらいの時間でやってみよう!

とタイマーかけます。

意外と時間内でできたりして、
そうすると達成感がありますよ。

掃除もこの部屋はこのくらい、で
タイマーかけると

スピーディーにできたりします。

タイマーある人はやってみてね。

posted by スマートママ at 00:00 | Comment(0) | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

おいしくて節約になる

                          
NO.37 2008/12/02


==================================================================
  ●おいしくて節約になる●
==================================================================

12月ですね〜。

前回風邪予防のお茶を紹介しましたが、

この前ラジオでも言ってました。

ラジオでは、声優さんが声がおかしいなっていう時に
飲むものを紹介してました。

その声優さんは「げげげの鬼太郎」でおなじみの
猫むすめの声の方。

その方が作って飲むのは、

温めた豆乳にしょうがとはちみつを入れたもの。
だそうです。

やっぱりしょうがですね!

豆乳が嫌いな人は牛乳でもいいですよ。

この前も言いましたが、はちみつは
沸騰させないでね。

マグカップに温めた飲み物を入れてから
はちみつを入れるのがいいです。

前回のメルマガはここに載ってます。
http://smartmamaqueen.seesaa.net/

今日は、最近見つけた節約技。

わたしは、紅茶が好きでよく飲みます。

ゆっくりリーフティーで入れるときもありますが、
最近は、ティーバックばっかり。

ティーバックだとなんだか味に深みがなくてー。
と思ってたんですが、

ある方法で入れたら、これがおいしい!!

リーフのような香りはないですけど、
いつでも熱々で飲めます。

技っていうほどのことではないですが、

子どもの水筒でも何でもいいので、保温性のあるポットに
熱湯を入れて、ティーバックを入れ、
3分くらいフタをしてから、取り出します。

そしたら、熱が逃げないようにすぐフタを閉める。

そうするといつでも熱々の紅茶が飲めます!!

なーんだでしょ。

水筒って子どもの遠足くらいしか使わないのですが、
家で使えて便利。

最近はマイポットをもっている人も増えましたけど、
マイポットってかなり口が広いでしょ。

マイポットも冷めないし、確かに飲みやすいのですが、
熱すぎてやけどしそうになったことも。

水筒からマグに注いで飲むと、熱々だけど飲める温度に
なるんです。

おうちに水筒が眠ってる人は使ってください。
別に紅茶じゃなくても、
普通に急須でお茶を入れて、

ポットで保温しておけば、お昼もまたお湯を沸かさずに飲めますよ。

うちでは、急須のかわりに水筒がテーブルに置いてあります。

冬は急須だとすぐ冷めちゃうけど、
水筒ならいつでも熱々ですよ。

おうちで使うなら、こうゆうのもいいですね。
     ↓



===============================================================
《ちょっとひとこと》

きょうも最後までお読みいただき ありがとうございます。

TVで見たのですが、染み抜きのカリスマ液?だったかな、

知ってます?

酸素系漂白剤:重曹  を2:1 で混ぜると

染み抜きに使えるんだそうです。

これが、古いシミや、しょうゆ、口紅などに
使えて

きれいに落ちるからびっくりです。

カリスマっていうのがいいネーミング。

posted by スマートママ at 13:19 | Comment(0) | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

節約で風邪予防

NO.36 2008/11/14

  ●節約で風邪予防●

だいぶ寒くなってきましたね。

幼稚園では風邪で休む子がでてきました。

今日は風邪予防になる家庭で出来るあったか飲み物を
紹介します。

○用意するもの
・鍋
・水
・しょうが
・スパイス 
・蜂蜜または砂糖

これだけです。

鍋に水を入れて、輪切か、すったしょうがを入れます。
スパイスを入れて、沸騰すれば出来上がり。

お好みではちみつや黒糖、砂糖など入れてください。
入れなくてもおいしいですよ。

スパイスは何でもいいのですが、シナモン、クローブ、
カルダモン、ベイリーフなんかが合うと思います。

お菓子作りで余ってたキャラウェイシードがあったので、
入れたらとってもおいしかったですよ。

黒コショウの粒を粗めに砕いて入れてもピリッとして
おいしいです。

スパイスを買ったけど、残ってるー。っていうあなた。
使ってみてください。

オリジナルのホットドリンクの出来上がり。

お湯だけじゃなんか物足りないっていう方は
紅茶と一緒に煮出してもいいですね。

あと、子どもには牛乳を入れて、蜂蜜入れて
甘くすると飲みますよ。

子どもに作る時はしょうがは少な目がいいかも。

スパイスってほとんど体を温める作用があるって
知ってましたか?続きを読む
posted by スマートママ at 17:03 | Comment(0) | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

冬の節約

NO.35 2008/11/03



お役立ちメルマガ


「交通事故」って、自分には一切縁が無いと言える方はいるでしょうか?

実際に交通事故の処理を行なっている査定員が、

保険会社の舞台裏を正直に紹介しているメルマガです。

交通事故を起こしたときに知っておいてよかったという知識を
簡単にアドバイスしています。

これを日頃購読していると、いざ事故を起こしたときに、パニックにならないで
済むでしょうね。(現在、発行部数急増中らしいです)



 http://www.mag2.com/m/0000252687.html

私は一度 大きな岩にぶつけたことがあります。
岩?って思いますよね。

コーナーにあるんです。
いつもそこを通っていて岩には気をつけているのに、
なぜかその日に限って
ゴンッ 「え!!今の何」みたいな。


岩は全く損傷はないので、自分の車の修理に4万でした。


安全運転の夫も雨の日の夜、交差点で子どもにぶつかってしまいました。

幸い怪我はなかったので、ほっとしたのですが、
もしかしたらと思うと怖いです。


自分は大丈夫と思っても被害者になる場合もありますから、
このメルマガで知識を入れておくのがいいですね。

 http://www.mag2.com/m/0000252687.html


==================================================================
  ●冬の節約●
==================================================================

前回 風邪の予防について 書きました。


では、風邪をひいてしまったら、どうしますか?


すぐ、病院?薬?


CMでは、早めの○○ロンって、流れてますが、
風邪は薬で治るわけではないんですよ。


薬は症状を緩和するものなんです。


じゃ、どうして治るのかっていうと、



自己免疫力です。



薬を飲まないで治るのと、飲んで治るのは
どちらが早いかというと



同じ。という報告もあります。



病院でもらう薬なら、自分に合わせてるから治るのも早いはず。

と思ったあなた。


病院で出してる、抗生物質は細菌に効く薬で、風邪などの
ウイルス性のものには効かないのです。



構成物質は肺炎球菌には効力を発揮するので、
肺炎予防にはいいんじゃないと思いますが、




肺炎をやっつけることはできても、予防にはならなそうです。





風邪は、セキや鼻水などが辛いし
仕事は休めないし、という方は薬で症状を抑えてもいいですが、



薬に頼っていると、自己免疫力が弱くなります。



風邪をひくというのは、体が弱ってる証拠なので
休んでくれ〜と体がサインを出してるわけですね。



もちろん、いつもの風邪と違うな〜。と思ったら、
病院に行った方がいいです。



市販の風邪薬、買ったとしても年に何回も飲みませんよね。



次の年、昨年買った風邪薬だけど大丈夫かな〜?



飲んで、いまひとつだったら、新しいのを買ったりしていませんか?



風邪薬って高いでしょ?



風邪薬買ったり、医者に行ったり、医者で待たされて辛くて、
もっとひどくなったような気になったり、



それなら、仕事を早めに終わらせて寝たほうがいいです。



主婦なら、出来合いのものでも何でも買うか、買い物頼めるなら頼んで
寝ちゃいましょうー。




===============================================================
《ちょっとひとこと》

きょうのメルマガ賛否両論ありそうですが、


風邪をひくとすぐ医者だ医者だって騒いでいた夫が、
最近これ読んで、


変わりました。


http://tinyurl.com/5dz48d

先週と同じ先生ですが、内容は違います。



長くなってしまったので、
スパイス入りホットドリンク レシピは


次回です。


待っててくださーい。


===============================================================
タグ:風邪 節約
posted by スマートママ at 18:28 | Comment(0) | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

冬の節約防寒対策

NO.34 2008/10/28
お役立ち情報。


これから出産する人や子育てママにとってもいい本があります。


妊婦さんの時に気をつけることや
育児をする時にぶつかるいろいろな悩み、

学童時代までの悩みの解決法など盛りだくさんです。

http://tinyurl.com/5sama2


下に抜粋しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロッコママさんは数年前に育児で悩んで
育児ノイローゼにまでなってしまったそうです。

ですが、ご自分で書いてきた育児日記を何度も
読み返して独自の育児・子育て方法を完成させて
今ではたくさんの人の育児・子育て相談にのるほどに
なった非常にパワフルな人なんです。


コロッコママさんの育児・子育て術は独自のもので
少し変わった方法をするのですが非常に効果があるんです。

育児・子育てで何かお悩みなら読んでみることを
おすすめします。

http://tinyurl.com/5sama2


==================================================================
  ●冬の節約防寒対策●
==================================================================

寒くなってきました〜。



ここは一足先に冬が来るので、そろそろ防寒対策しないと。


そこで、


いい防寒対策お伝えしまーす。



最近は夏でも冷えに悩んでいる方多いですね。


特に冬はつらいです。


くつした2枚履いたり、厚手のくつしたにしたり、

でも、くつしたや手袋が暖めるのは指先や足先の皮膚だけでなんです。


だから体は寒い〜。ってことに。


体全体を暖めるには首。首が重要です。



寒さを感じると、血管を冷やさないようにするために体は末端の血管を閉じます。


首を暖めると、体は体温を奪われる心配が無くなったと察知して
血流をよくします。


それで、足も手も暖かくなるというわけです。


今年はショールやマフラーのおしゃれが流行ですから、
防寒しながらおしゃれもできるという、一石二鳥ですね。


暖房の温度も下げることができるだろうから、もっと得かも。




防寒節約技のもう一つ


風邪をひかないように帰宅したら、うがい、っていうのは
常識のようですが


実は手洗いの方が重要なんです。


空気感染でうつるのはよほど免疫力が落ちている人。


ほとんどは接触感染です。


人っていろいろなところに触りますよね。



それに自分の顔にも意外と触ってます。



例えば、風邪をひいてる人が触ったドアノブに触れて、
そのまま手洗いせずに目に触ったり、鼻をこすったり、


そうしたことでうつる確立のほうが、空気感染より
圧倒的に高いのです。


体力が落ちていたりするとてきめんにうつるかも。


それほど神経質にならなくてもいいと思いますが、
やはり食べる前には手洗いした方がいいですね。



これで風邪とは無縁になれば、医者にも行かず
風邪薬もいらないし、


節約できますね。



もともと多少の風邪なら私は、寝るだけで治ります。


薬はやはり自己免疫力を落とすかもですよ。


この先生も言ってます。


http://tinyurl.com/6gbkm2



===============================================================
《ちょっとひとこと》

11月に入ると一気に寒くなります。


1月2月は日中もマイナスが普通です。


洗濯物を外に乾すと、パリッとおせんべいのようになります。



ここに来た時は知らずに乾してました。
乾いてないのにパリッとしてて、びっくりでした。


風邪には気をつけてくださいね。


風邪っぽいな。と思った時、家庭で作れるスパイス入りのホットドリンクを
教わったので、次回にお知らせします。


忘れてたら、メールしてくださいね。



===============================================================
posted by スマートママ at 18:28 | Comment(0) | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

隠れた出費


                         
NO.25 2008/07/15

以前紹介した、小秋さんの敬語のテキストが
コンパクトなりました。


http://www.infotop.jp/click.php?aid=96097&iid=23234
           ↑↑
<小秋式セルフマスター>
従来のセットから添削とサポートを除き、シンプルに教材だけを
ご提供するコースです。



以前紹介したのは、コレ
         ↓↓


『読んだら聴くだけ!小秋式驚速マスター
<ビジネス敬語トレーニング>パーフェクト50』

http://www.infotop.jp/click.php?aid=96097&iid=21125小秋式
            ↑↑
<小秋式スタンダード>
こちらは従来の商品と同じです。
教材、添削、サポートの全てがセットになったフルコースです。


ビジネスだけでなく、普段の生活でも敬語は切っても切れないもの。

このテキストで品格があがります!!


推薦者の声の中にわたしの声も載ってます。
探してみてね。


==================================================================
  ●隠れた出費●
===============================================================

先週の続きです。

身近な節約問題。



1.水を3リットル沸かす時、どちらが得?


・電気ポットで沸かす。
・やかんでガスを使って沸かす。








やかんの方が得です。

3リットルの水を沸かすのに、
電気ポットは  20.5円
やかんでガスは 5.9円

月にすると440円/月 違いが出ます。

やかんで沸かすのはそれほど手間じゃないから、
湯沸しポットがあっても、やかんで沸かしてね。


欲しい時にすぐお湯が出る湯沸しポットも
魅力ですが。




次の問題は計算するとすぐわかります。
脳トレのためにも、計算してみて。



2.50リッター給油するとします。


・リッター170円の近所のGSに行く。
・3円安い、リッター167円の10キロ離れたGSに行く。


燃費20キロメートル/リッターの車で行くとします。

どちらが得でしょう。










計算してみると。

170円×50リッター=8500円

167円×50リッター=8350円


で、3円安いGSの方が、150円の得ですね。



でも、


20キロ先のGSなので、GSに行くために
167円使ってしまいます。


だから、3円高くても近所のGSに行った方が
得なんです。



よく、1円2円安い牛乳を買いに 遠くのスーパーまで
行ったりする人もいますが、

車で行くのは意味がない。

運動のためにも、歩きか自転車で行ってください。


車を走らせている時に、
どんどん小銭を落としているイメージで
走ると、


いけない〜〜〜


歩こう!!って気になりますね。




===============================================================
《ちょっとひとこと》


きょうの午前中「重ね煮」の講習会行ってきました。

「重ね煮」ってゴミは減るし、おいしいし、ラクチンだし、
いい事づくめ。

だいぶ前も言ったけど。
また、メルマガで紹介します。


本が出てるので、参考にどうぞ。



ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ」

http://tinyurl.com/58y8yr







===============================================================
posted by スマートママ at 13:36 | Comment(0) | 身近な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

